いよいよ家づくり!気をつけるべきこんなポイント

不動産・住まい他、役立つサイト情報。

    いよいよ家づくり!気をつけるべきこんなポイント

    当サイトは不動産の情報や内容を充実させていきますので、時々チェックしてみて下さいね!
    不動産を始める前に是非読んで頂きたい情報が満載!経験談からお得な情報GETしちゃおう!
    詳しくは、下記トピックス参照!

    ここから始めよう!

    私が考えるに、不動産というものは利用して初めて意味を持つ。確かにこれまで投資用に物権を取得した経験もあるし、現在も投資用の不動産を所有している。
    けれどもその目的はあくまで実際に利用して便益を得る為だ。ただ単に金儲けの為に不動産を持つという事は、私個人の考えとしては現に慎むべきだと思っている。
    従って、私にとって譲れない条件というのは利便性だという事になる。「利便性」とは使ってみて、便利で快適な生活が送れるという事に他ならない。
    利用する鉄道の最寄り駅から徒歩で行けて、買い物にも困らない。また、医療機関や区役所、学校等の公共機関にも徒歩で行けるという事になる。
    その上で、公園など自然環境に恵まれた場所であれば尚更望ましい事は言うまでも無い。
    この条件が満たされていれば、他の条件が少々満たされていなくても我慢すべきだと思っている。
    利便性を満たした不動産ならば、狭いとか日当たりが悪いといった事は大目に見て良いと考える。

    住まい・不動産の参考ネタはこのWEBサイトでチェック★